スポンサーサイト


わたしのすんでいるところ。


アフリカの隊員の中では非常に珍しいウガンダ人との暮らし。

いいところもわるいところも、全部ひっくるめて慣れてきた今日この頃。

いまさらって感じもするけれど、意外に紹介していなかった、私の任地のおうちです。

はじまりはじまりー。

実は、村なのにかなりいい建物で、派遣当初はびっくりしたものです。

こぎれいなダイニング、リビング、個室があり、ものすごい田舎なのでいろいろ心配していたのですが、拍子抜けした感じでした。

our dining



と、なにもかもうまくいくかといえば、世の中そんなに甘くはありません。

シャワールーム。

shower room





・・・。

最初の頃はごそごそ音がするー、まさか、人!?と何度思ったことか。

そういうときはいつもニワトリか七面鳥かヤギか牛でした^^;

ちなみに、トイレは厠です。外見はきれいだけど。



キッチンは以前おつたえしたように野外活動ですし。

local kichen

↑左が倉庫、右がキッチンになっていて、例のおっきな石を3つ並べただけのたき火です。

local kichen


そして私たちは乾期は家の中が暑いのでよくこのベランダでごはんを食べます。


belanda2.jpg


まぁ愉快なものです。




と、このような田舎生活は大変おもしろいため、日本からのホームステイを受け入れることになりました。

・・・いや、冗談じゃないです。ほんとです。

ウガンダで1週間から2週間ほどのスタディーツアーもどき。
(観光+ホームステイ+NGOの活動見学&ボランティア)

対象は大学生、時期は2013年9月を予定しています。(ゆうこありがとう!)

大学生じゃなくてもこの時期じゃなくても興味のある人は、いつでも連絡ください。
(コメント欄に連絡先をいれて管理人のみ閲覧にしてください。)

・・・いや、冗談じゃないです。ほんとです。

kurukuru.jpg


↑最近どうもうまくいってない庭の七面鳥。(攻撃してきます)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【わたしのすんでいると】

アフリカの隊員の中では非常に珍しいウガンダ人との暮らし。いいところもわるいところも、全部ひっくるめ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大学生じゃないけど。
大学生の子供がいてもおかしくない年齢ですが(笑)
行きます行きます。
乾季に。
真っ赤な夕日見に。
若い子どんどんホームステイに来てくれると良いですね。
誰かいたら紹介しまーーーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

汐が初の海外旅行?で先日、ソウルへ!食べものに好き嫌いが多いので難しいよね!

行きたいけど私多分無理だー(>_<)
大学生になった生徒にすすめてみる!一人それらしいのがいるんだ☆

なかなか

楽しそうとゆーか…愉快そお!!ヽ(*´▽)ノ♪
お部屋けっこうキレイだね!!
シャワーはちょっとドキドキみたいだけど(笑)

七面鳥さんに負けないようにねっ(o^・^o)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ひさこさん
お待ちしておりますm(__)m

>おじさん
たしかに、ソウルの食べ物はしおちゃん苦手そうですねー。
最近、深夜特急を読んでますが、アジアはやっぱり食べ物も街もごちゃごちゃしてそうな。

No title

>さえちゃん
はい、七面鳥に負けないように・・・笑
シャワーは毎日、桶とスポンジで水浴びなのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょんなところで、ヨルダンからこんにちわ!

久しぶりにウガンダを懐かしく思い出していたら、
こんなところにおじゃましてしまいました。

ヨルダン美術隊員の和さんです。
本業はこちら。
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-date-201202.html

またちょくちょく遊びに来ますね。

和さん
ちなみに、もうひとつのブログは
ジンバブエのビーズを使った国際交流
こちらも、お暇なときにどうぞ!

http://borninjordan.blog.fc2.com/

ヨルダンですか!

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
実は、私も以前ヨルダンに旅行にいったことがあり、大変興味があります。
すごい偶然ですね!
こちらはしばらく更新していませんが、近々重い腰を上げてアップしようと思うので、こりずにチェックしてやってください。

No title

日本ではまたまた小沢さんが「国民の生活が第一」という新党をつくり、民主党を飛び出しました。野田総理は説明も不足なまま大飯原発を動かしちゃったし。ウガンダの暮らしの百倍以上のエネルギーを使ってるなんて意識ないよね。はちゃめちゃですわ。ここで愚痴ってもしょうがなっけど!次回アップを待ってます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>東京のおじさん
世の中どこでもはちゃめちゃですねー。問題は尽きないもので・・・

ひと段落したのでブログ、アップできるように頑張ります!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

KANA

Author:KANA
23年度1次隊の村落開発普及員として2年間ウガンダのNGOにおじゃまします。自分なりに2年間一生懸命やってきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
